« 納得がいかないこと - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog) | メイン | 卓上掃除機 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog) »

犬は家族 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)

川島なお美の「犬は家族」発言に対する違和感は、 家族という部分をアクセサリーに置き換えてみると納得がいく。 家族ならいつも一緒なんてありえないし、 アクセサリーならその点、合点がいく。 あの人にとって犬は自分自身の延長線上にあるのだ。 犬に投資するということは結局自分自身に投資していることになる。 高い服を着せて、マナーを学ばせ、エステに連れて行き、ペディキュアを塗る、 すべて自分をよく見せるため。 あの人に子供がいても、散々投資するんだろうな。 でも子供より犬の方が、飽きたときに罪悪感がないから都合がよいですよね。 犬なんて友達の家のガレージで ボロ雑巾と見間違えるくらいのポジションがお似合いだ。

About

2004年12月05日 08:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「納得がいかないこと - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)」です。

次の投稿は「卓上掃除機 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.34