« ipod nano - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog) | メイン | 大事なのは紙一重 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog) »

ピオ - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)

実家にいたときの話。 ポストに新聞を取りに行くとダイレクトメールが届いていた。 差出人は近所のパチンコ屋で 宛名はワープロ打ちで「中村ピオ様」となっていた。 ・・・ピオって誰よ? そんなファンタジックな名前の人間はうちにはいないよなー と思い母と話していると、 父の名前が裕生だということを思い出した。 裕生=ヒロオ。 うちの父はヒロオのロを早書きで○の様に書く。 ヒ○オと。 しかもちっちゃく。 要するにヒ°オと。 ・・・いやいや。 ちょっと考えれば分かるでしょ、パチンコ屋さん。 ピオなんて名前の日本人がいるわけないじゃない。

About

2005年09月28日 19:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ipod nano - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)」です。

次の投稿は「大事なのは紙一重 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.34