« 短期集中連載四コマまんが2(終) - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog) | メイン | 最近読んだ本 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog) »

発展 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)

バイト先の近所に赤のれんというラーメン屋がある。 たまに食べに行っていたのだが、 今日、あることに気づいた。 そのラーメン屋が入っているビルの上に、 妙な看板が張り出しているのだ。 その看板は、 黒い色をした50cm四方の正方形で、 その中に「BAR HAっTEN」とだけ書いてある。 奇妙な語感に、 「これは何らかのアナグラムかな。ムム・・・」と考え込んでいると、 天啓がひらめいた。 「BAR」と「HAっTEN」を入れ替えてみれば良いのだ。 つまり「HAっTEN BAR」→「ハッテン場」ということではないのか! そういえばこのラーメン屋に行く度に、 ケツがむずむずするなと思っていたら そういうことだったのかしらん。

About

2006年08月16日 15:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「短期集中連載四コマまんが2(終) - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)」です。

次の投稿は「最近読んだ本 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.34