« 11月30日〜12月7日 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog) | メイン | 帰国 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog) »

何か起きそう 女の直感 五感 ドッカン 咲いた第六感 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)

今日、研究室の取材で浅草寺を訪ねた。 明日からはイタリアに行く。 台東区とヴェネチアが似ているなんて人もいることを思うと、 不思議な縁を感じる。 スナップ感覚で写真をバシバシ撮るというのが目的だったので、 言葉通りにバシバシ撮っていると、 おみくじ売り場を見つけた。 すっかり観光気分になってしまっていたので、 一緒にいた二人とくじを引くことにした。 三人が引いたのは 吉、半吉、小吉(僕) 小吉と半吉はどちらが勝っているのか。 子供が遊びで話す スタローンとジャン・クロード・バンダムはどちらが強い? という程度の感覚でくじ売り場のおっさんに話しかけると、 「どっちもどっち」との返事。 「詳細を見て、悪かったら結んで」 と言われたので、 よく眺めてみると “旅行・・・止めた方が良い” と書いてあった。 帰りにおみくじを紐に結ぼうと、 くるっと巻いてキュッと引っ張ったら おみくじが二つに裂けた。 地雷を踏んだらサヨウナラ。

About

2006年11月30日 00:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11月30日〜12月7日 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)」です。

次の投稿は「帰国 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.34