« アンドロイドは電気羊の夢を見るか? - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog) | メイン | うっかり - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog) »

PASMO - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)

今度始まるPASMO(パスモ)のサービス。 数年前から いつ始まるのかと期待していたら、 3月18日かららしい。 PASMOとは関東エリアで 私鉄・地下鉄・バスに乗り降りできるIC乗車券のこと。 つまり、スイカ+パスネット+バス共通カードってこと(たぶん)。 いやーカードがかさばらなくて便利になる。 suicaについては最初静観していたのだけど、 あのペンギンの絵柄がカードに印刷されるようになって、 使い始めるようになった。 ぺん2 ぺん1 あの愛くるしいペンギンがいるから、 僕はsuicaを使っているといっても過言ではない。 そんな人は関東中に数百万人いるはず。 あ、そういえば、 PASMOのキャラはどうなんだと思って記事をさらってみると、 ・・・・なんじゃこら pasmo なんだか許せない体のバランスをしている。 こんなヤツがスイッピ(suicaペンギンの名前)の座を奪うくらいなら、 PASMO不買運動をしても構わない。 ※以下引用 PASMOのキャラクターは「ロボット」。 普段はおなかのポケットにしまっているPASMOを使って移動するが、 急いでいるときは自らバスや電車に変身して移動する、という設定 ・・・PASMOいらねーじゃん。

About

2007年01月25日 01:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アンドロイドは電気羊の夢を見るか? - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)」です。

次の投稿は「うっかり - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.34