« クリアファイルtips - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog) | メイン | 北京よりイベントのお知らせ - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog) »

iPhoneよりも革命的 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)

iPhoneの発売日である。 だがしかし、そんなオシャレが取り柄だけの携帯電話より、 この商品を買ったことを誇りに思う。 キャノンのドキュメントスキャナ 「DR-2050CII」だ。 DR まあ、見た目はいまいち。 しかし、内包されたその実力はハンパねぇ。 このドキュメントスキャナ、どういうものかというと、、、 オフィスなどでの会議とかでもらう紙書類ありますよね。 何ページもあるようなやつ。 ああいうのを、束にしてトレイにセットするだけで、 あとは自動で全部のページをスキャンしてくれるという商品なのだ。 まじでこれはイノベーティブ。 僕はよく落書きをする。 時にはA4用紙で何十枚にもなったりする。 そんなとき、今までのスキャナだと、 フォトショップを立ち上げて、スキャナを立ち上げて、 一枚取り込んだら、次の紙を入れて、、、、、と結構な手間だった。 これが何枚もあるとなると、3,4枚読み込むだけで、 イライラが募ってしまう。 その間、拘束されるし、時間の無駄だ、 ということで、スキャナを使うのが億劫になっていた。 それが! このスキャナにぶち込んで、 ボタンをポンと押すだけで、 自動でPCにjpg,PDFなどで読み込んでくれる。 ああ!なんて素晴らしいんだ! 写真を見てもらえれば分かるけど、 くしゃくしゃの紙など、状態の悪い紙でもサクサク吸い込んでくれる。 感動的なほど紙詰まりがおきにくい。 しかも、価格も4万前後で、 その上Adobe Acrobat 8 Standardがついてくる。 まじでデキルやつだよ。DR-2050II。 社会保険庁職員より役に立つよ。 これで手描きアニメーション作りてぇな。と考えているわけです。 おまけ動画 さらに詳しい紹介は下のページで。 http://ad.impress.co.jp/special/canon-scanner0510/

About

2007年07月01日 01:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリアファイルtips - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)」です。

次の投稿は「北京よりイベントのお知らせ - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.34