« 世界史 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog) | メイン | スラムダンク議論 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog) »

ワンクリック詐欺 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)

さきほど同じ大学の友人から電話がかかってきて、 「43000円請求されちゃったんだけど、 これ、払わなきゃいけないのかな」と聞かれた。 よく話を聞いてみると、 エロサイトを巡回していて ある画像をクリックしたら、 「あんたはウチのサイトと契約したから、 さっさと下記の口座に振り込め!コラ! 払わないとあんたのプロバイダを通して請求するぞ!」 という様なポップアップがでたらしい。 ぶふー! で、不安になって僕のところに電話してきたそうな。 とりあえず「金が惜しいなら無視していいよ」と言っておいた。 ワンクリック詐欺の体験者を 身近なところで初めて聞いたので、 おもしろおかしくて、思わず日記にしたためてみた。 それにしてもエロサイトでワンクリック詐欺に出会ったときに、 最初に僕の名前が浮かんだなんて、 まったくもって光栄すぎて、 趣味はエロサイトを巡回して サンプル動画を収集することですと公言するのは止めようと思った。 同じような体験をしてびびっている人は こちらへ http://www.m24.com/palm/kaku/ 詐欺じゃないので安心してね。

About

2005年06月15日 11:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界史 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)」です。

次の投稿は「スラムダンク議論 - なかむら手記 - 楽天ブログ(Blog)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.34