« ARS Electronica 2007 初日 | メイン | 2日目 2 "FEED" »

2日目 1

起きると、
クリスタさんが作った朝食が!

こんなにお世話になっていいのだろうか。
このままIAMASの学生のフリをし続けてもいいのだけど。。。
正直に俺ら昨日が初対面なんだよと打ち明けると、
「ま、いいよ」みたいな感じで
リンツを出るまで泊めてもらえることになりました。

リンツは路面電車で移動する。
車内はこんな感じ。

さて、この日はアルス・センターとOKセンターを見た。
前回紹介したもの以外にもこんなものが。

これは日本のメディア芸術祭でも大賞取ってた。
KHRONOS PROJECTOR
これは動画で見たほうがわかりやすい。
ひとつの画面の映像なのに、手で押したところの周りだけ時間が変化する。

これは木の円盤から飛び出た金属を触って、他の人の手をタップすると、
シャンシャンと鈴の音や、楽器の音がする作品。
みんな楽しんでて、結局触れなかった。残念。

今日はここまで。

コメントを投稿

About

2007年09月23日 03:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ARS Electronica 2007 初日」です。

次の投稿は「2日目 2 "FEED"」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.34