« OK Offennes Kluturhaus Oberosterreich での展示 | メイン | ARS Electronica 2007 初日 »

Marien Street

Marien Streetでは
変な作品がそろっていました。

IMGA0231.jpg
これは日本人の作家のかたで、
手に持っている傘を振ると、
シャキン!シャキンとチャンバラのような音がでます。

IMGA0238.jpg
アイスクリームの機械にマイクがついています。
これは15秒間声を吹き込むと、
その声から幸せの度合いを分析して、
それに比例してアイスの量が変わるというものです。
幸せが少ない人にはアイスが沢山出てきて、
幸せになれるそうです。

僕はアイスが少なかったので、きっと幸せなんじゃないかなあ。

IMGA0248.jpg
こちらは水の力で機械の手足がガッチョンガッチョン動きます。
動いてる様子は不気味の一言。

コメントを投稿

About

2007年09月10日 21:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「OK Offennes Kluturhaus Oberosterreich での展示」です。

次の投稿は「ARS Electronica 2007 初日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.34